オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日、朝6時過ぎに起きて歯を磨きながらポケーとしていたら、西の空にまん丸の月が。

満月だったんですね。

そのうち山の方に沈んでいくのでスマホでパチリ。

かなり明るく大きかったです。

f:id:oriakichi:20240127173841j:image

今日は良い天気だったので午前中に6kmほどウォーキングしましたが、風が冷たい寒い。

かなり早歩きしてようやく体が温まりました。

冬はなかなかウォーキングに出るのが辛いです。

 

 

今日のレコードはコレ。

K/ODA / 小田和正

このレコードは10年前ぐらいに買って1度聴いただけでレコード棚に入れっぱなしでした。

今一つ心に刺さらなかったんですね。

改めて聴いてみました。

ミュージシャンはジェフ・ポーカロ、デビット・ハンゲイトのTOTOメンバーが参加してますね。

アカペラの「哀しみを、そのまま」「1985」「明日 あの海」「空が高すぎる」が良い。

 

なんで当時の自分に刺さらなかったのかな、と考えました。

多分両親の介護で心の余裕がなかったんでしょうね。

あまりに忙しすぎたし毎日が慌ただしかったし。

今はようやく落ち着いて聴けるようになった、ということです。

 

www.youtube.com