オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日の最高気温は16度。

ついこの間まで26度だったのに、気温差が激しいですね。

体調に気をつけて下さい。

 

今朝の一枚はこれです。

ストリート・オブ・ファイヤー / オリジナル・サウンドトラック

これは映画観ました。

何で見たのかなぁ。。。

ダイアン・レインが出ていたからかなぁ。。。

ミュージカルですね、ロック・ミューカル。

劇中でダイアン・レインが歌う「Tonight Is What It Means To Be Young / 今夜は青春」はてっきり彼女が歌っていたんだと思いました。

なかなかカッコよかったです。

(でも邦題が物凄くダサい!)

 

ストーリーはロックスターのダイアン・レインがコンサート中に拉致されて、それを知った元彼が救出に向かう、というありふれた内容ですが、劇中の曲が効果的に使われていて、それなりに楽しめました。

 

私が好きな曲は「I Can Dream About You」ですね。

劇中で黒人ドゥーアップ・グループが歌うんですが、実際に歌っているのは白人のダン・ハートマンなんですけどね。

 

 

来週は人間ドックなんですが、検便しないといけないんですよ。

2回取るんですが、平日の朝はバタバタで無理。

土曜日の今日は取れると思って我慢してました。

便意をもようしいざトイレへ。

さぁ、検便取るぞと立ち上がったら、うちのトイレは立ち上がったら自動で流れちゃう仕様で、スイッチ切るの忘れてた。

見事に流れちゃった。

ケツ出して途方にくれるオッサンの姿は情けないですよ。。。

ほんとに( ;∀;)クソ