オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日は音展

2023年度音展。

早いもんでもう一年になるのか。

今年も楽しんできました。

200万円のアナログプレーヤーに数十万のカートリッジ、100万円のアンプにペアで400万円のスピーカー。

現実的でない機材で、家では絶対に出せない音量を浴びるように音楽を聴いてきました。

テクニクスブース

しかし本当に95%が男性で、70%以上が40代以上、おっさんばっか(^_^)

60代以上が半分かなぁ。

まぁ、とにかくイケてないというか、シャツをズボンの中に入れてるオッサンばっかだったな(人のこと言えんが)。

 

で、展示場に中古レコードのディスクユニオン

4枚ほど買ってきた。

ティービー・ニクス / ワイルド・ハート

ティービー・ニクスの「ワイルド・ハート」、ソロデビューの未開封盤で、このアルバムはCDが出回り始めた一番初期の頃に買っていたが、あまり音は良くなかった。買えてよかった。

浜田省吾の「J.BOY」、ハマショーを最近また聴き始めている。

バーバラ・ストライザンドの「エモーション」、前に買った「ウェット」が良かったので。

YMOの「パブリックプレッシャー」、昔はテクノが苦手だったけど、最近「ソリット・ステイト・サバイバー」を聴いて良かったので、続けて買ってみた。

 

またいつもの様にジャンルがバラバラな選択。

でも楽しい( ◠‿◠ )

音展2023