オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の雑談

朝起きたら、大谷のドジャース入団のニュースがyahooのトップ記事でした。

1000億円って凄すぎてイメージがわきません。

 

ちょうど10年前沖縄に転勤して、すぐ1年後に東京に帰ることになるんですが、帰る2ヵ月前の2月に、嫁さんと名護の日ハムキャンプに遊びに行って、大谷のピッチング練習を見学しました。

それがこれです。

2014年2月

まだ線が細くて、幼さも残っていましたが、手足が長くてカッコ良かったです。

見ていてこれからどの様に成長するのか、ワクワクさせる選手でした。

そして10年後世界一の野球選手になりました。

凄いですね。

 

まだ赤いユニフォームのイメージが強いですが、元々日ハムは青と黒が基調のユニフォームだったんで、ドジャースの青いユニフォームも直ぐに見慣れるでしょうね。

 

来年が楽しみです。