オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージック・タイム

サントラ特集をする予定でしたが、ちょっと予定変更。

昨日撮り溜めたテレビ番組を観ていて、NHKのSONGSで大泉洋が新曲を生歌唱する番組を見ました。

新曲は安全地帯の玉置浩二作曲ということで、なかなか良い曲でしたよ。

www.office-cue.com

 

それを観ていてこのCDを聴きたくなりました。

本日のスープ / 大泉洋

2004年1月に発売したシングルです。

ちょうど私が札幌にいる時でした。

スターダスト・レビュー根本要作曲で、これもすごく良い曲。

ミュージック・ステーションに出て歌った時のDVD撮ってあります。

うたばんのビデオもどこかにあるんだけど見当たらない。

 

当時はまだ全国区になる前で、知る人ぞ知るといった感じ。

 

水曜どうでしょう」で北海道ではスーパースターでしたが、本州では「パパパパ・パフィー」にジャージ姿で出演していて、パフィーの二人に弄られていた。

今ではなんか国民的スターのような感じになっちゃったけど、でもまだ隣の兄ちゃん的な雰囲気が残ってます。

 

ちょうどこのCDが出た頃、ススキノのパブで呑んだ帰りのエレベーターの中で大泉洋と出くわした思い出があります。

あと東京本社での会議の帰り、飛行機の一番後ろから二番目に乗っていて、帰りに後ろみたら大泉洋とミスターと関係者(女性だから当時のミスターの奥さんかな)がいたのを覚えています。

疲れていた感じだから話しかけはしませんでしたがね。

 

そんな事を曲を聴いて思い出しました。

www.youtube.com