オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

毎日暑いという愚痴しか出てこないので、早速今日のレコードです。

 

ダイアナ・クラールの「Turn Up The Quiet」です。

f:id:oriakichi:20230727182309j:image

彼女のアナログレコードは1枚だけですが、CDは全部持ってると思います、多分。

1曲目のウッドベースのゆったりした出だしからハスキーな彼女の歌声が乗り、アップテンポになって行く、何とも雰囲気があります。

アルバム通してリラックスして聴きたいです。

 

ダイアナクラールは98年のアルバム「When I Look In Your Eyes」を大阪日本橋ジョーシンディスクピアで見かけて、販売ポップを読んで購入しました。

f:id:oriakichi:20230727183536j:image

後で知ったんですが、このアルバムはグラミー賞を取ったんですね。

それ以来アルバムは購入しております。

美人なのも良いね(^-^)

 

まだちょっと早いですが、涼しい秋の夜長に、窓を開けて聴きたいアルバムであります。