オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

毎日お暑うございます。

暑い日は冷たいマンゴーが美味しいです。

f:id:oriakichi:20230728200538j:image

沖縄の今帰仁村からふるさと納税の返礼品として送られてきました。

残念ながら最後の一個です(T-T)

 

今日は陽水の次に良い声だと思っている玉置浩二率いる安全地帯です。

f:id:oriakichi:20230728220409j:image

「悲しみにさよなら」は良い曲だと思っていましたが、積極的には聞いていませんでした。

しかし二年前位にMISIAが中国の勝ち抜き歌合戦(?)に出場して玉置浩二の「行かないで」を歌ったのを聴いて、いい曲だなぁと思ってYouTubeを検索しましたよ。

その後ディスクユニオンでこのアルバムを購入しました。

これも購入しました。

f:id:oriakichi:20230728220447j:image

陽水と安全地帯とのジョイントライブ盤です。

神宮球場で行われたやつですね。

テレビで見た記憶があります。

デュエットした「夏の終わりのハーモニー」は良い曲ですね。

 

ついでに、この間の音展で安全地帯のSACDも買ってきちゃった。

f:id:oriakichi:20230728220620j:image

確かにいい曲が揃ってるね。