オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセット・オーディオ

カセットテープ・カセットデッキは自分にとってなくてはならないもの。

中学2年の時に初めてアイワのカセットレシーバーを買ってもらってから、この歳まで一度も手放したことがありません。

(正確に言うと小学校の時にSANYOのテレコはありました。それとSHARPのラジカセもあったな)

なぜか祖父の実家にあったアイワのカセットレシーバー

それ以降、アルバイトや社会人になってからもカセットデッキを買いながら今も楽しんでいます。

 

この間テープを探っていたら1982年軽音楽ハイライトという大晦日NHKで放送していた番組を録音したテープが出てきました。

Vol.1とあるのでどこかに後半を録音したテープがあるはずですが・・・見つかりません。

懐かしの「軽音楽をあなたに」

中身は1982年にヒットした洋楽の特集で3.5時間近く放送していものです。

ナレーターは山本さゆりさん。

彼女は今もラジオ日本で番組をもっています(radikoでウォーキングしながら毎週聴いてます♪)。

テープを聴いていたら学生の頃に戻っちゃいました(*^^)v

後半のテープを探そーっと。