腰の具合は痛み止めのおかげで、日常では特に不都合もなく過ごせるようになりました。
でもいつまでもロキソニンに頼るわけにいかないので、2週間後に病院に行って今後の方針を考えることになります。
こんなニュースも流れて来たので腰痛といっても馬鹿にできないです。
やだね〜(。-_-。)
今日のレコードはコレです。
以前日記に出したフィリップ・ベイリーの「Chinese Wall」に入っている曲で、ヒットした「Easy Lover」の12インチシングルです。
先日新宿のHMVに寄ったら400円で売っていたので購入しました。
この頃はヒット曲をリミックスして、1曲6〜8分ほどの長さのダンスミックスにして、LPサイズのシングル盤として発売していました。
これもその類ですね。
でもそれほど長いリミックスではないです。
この手のシングル盤は、LPサイズに1曲だけしか入っていないので、カッティングに余裕があり、しかも45回転なので高音が伸びて、ベースやバスドラも迫力があります。
この時期のフィル・コリンズは絶好調で、出す曲全て大ヒット、プロデューサーでも売れっ子、その上クラプトンバンドのドラマーもしたりと大活躍でした。
そんな白人ミュージシャンとEW&Fのボーカリストとの共演で「Easy Lover」は大ヒットしました。
FMラジオでもよく流れていました。
私もレコードではなくて、渋谷のタワーレコード(ハンズの向かいにあった頃の)でカセットテープを購入しました。
確か同じフィル・コリンズのアルバム「No Jaket Required」と一緒に買って、ウォークマンで聴きながら大学に通っていました。
今はそのカセット2本とも紛失してしまいましたが、懐かしい思い出です。