日曜日はパドレスとドジャースとの地区シリーズ第1戦を観戦していました。
イヤー面白い試合でした。
我が家には簡易ホームシアターが有り(プチ自慢)、100インチスクリーンで見ていました。
大谷の同点3ランホームランは鳥肌もんです。
ここでホームランを打つって凄いですね。
山本は少し緊張していた。
ストライクの判定が微妙だったのも山本には不利に働いていたな。
今日は会社だったんで見ていません。
ダルビッシュがほんろうして、ドジャースはボロ負けのようですねw
今日は下の記事を見てちょっと思い出した事を。
私の家には実家と祖父の電話加入権があります。
(嫁さんが独身時代に購入していたのもありました)
私が北海道に転勤した時は祖父の名義を使って電話を引きました。
その時はじーちゃんもばーちゃんも他界していたんでね。
面倒だから名義変更していなかったんで、電話局からの問い合わせが、じーちゃんの名前で来ていたw
ウチに電話が開通したのが小学3年生頃。
我が家は貧乏だったので、同級生の中でもかなり遅かったです。
それまでは隣の家に呼び出して貰っていました。
当時小学校の連絡網には電話番号に(呼)というマークが付いている家が数件ありました。
家に電話がないってすぐ分かっちゃった(笑)
家に電話が通った時は嬉しかったな( ^ω^ )
あの黒電話が親父の机にデンと鎮座していました。
でも両親はかなり無理したんじゃないかな。
電話加入権は当時の我が家にはかなり高価だったんで。
ほぼ同時にじーちゃんの家にも電話通したんだけど、こっちは親父の兄弟で出し合ったかもしれない。
いずれにしても貧乏な我が家にはかなりの出費です。
そんな電話加入権も今では紙屑ですね。
NTTは買い戻してくれんかな?
どうも納得できない気分であります。