オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日も生暖かい陽気でした。

11月なのに気持ち悪いです。

 

今日はこの一枚。

フットルース/ サウンドトラック

このサントラ流行りましたよね。

タイトル曲以外にもデニス・ウィリアムスの「レッツ・ヒア・ボーイ」、ボニー・タイラーの「ヒーロー」(麻倉美稀が歌ってました)なんかも有名です。

それ以外にも知っている曲有ったし。

でも、結局この映画見なかったです。

ケニー・ロギンスのプロモーションビデオを見ていたら、何となく映画の内容も判ってきちゃうし、曲以外にあまり興味が持てませんでした。

 

サントラで有名になった先駆けの映画は何でしょうね。

個人的には「サタデー・ナイト・フィバー」だと思うんですが。

でも80年代のサントラブームのキッカケの一つがこのアルバムでしょうね。

フラッシュダンス」もあったけどね。

サントラ・アルバムはまだあるので、明日に続きます。