関東は朝から寒い霧雨でございます。
西日本や東北・北海道は良い天気みたいですね。
日に日に朝晩の空気が冷たくなるのが分かります。
そろそろ夏服も終わりかな。
そういえば、最近の夏はほとんどワイシャツ姿で上着は着なかった。
最近出社には上着を着ていますが、秋が短いので上着をほとんど着てないです。
私の会社は事務所では年中ノーネクタがOKになりましたので、事務所が中心の私は一年中ノーネクタイでございます。
こういう会社が増えてきたんで、ネクタイ業界は厳しいよね。
昔はさ、夏の暑い時期でも必ず上着のネクタイ姿で取引先に行っていたんで、2年に1着は背広を着潰していました。
ネクタイも1年でクタクタ。
今は背広もユニクロの感動ジャケットと感動パンツで十分( ^ω^ )
被服業界自体が変わってきています。
さて、今日はこのレコードを聴きます。
前にもちょっとだけ紹介しました。

1976年12月に行われたオリビア・ニュートン-ジョンの日本公演を収録したライブ盤です(というか実況録音盤ですねw)。
この時の彼女は26歳。
本当にお人形さんみたいな容姿で初々しい。
中学生時代の同級生がオリビアの大ファンで、彼女の下敷き(!)を使っていたのを思い出します。
1曲目は当時日本で大ヒットした「カントリー・ロード」を歌います。
観客を一気に鷲掴み。
野太い「オリビアー」の掛け声も「ハロー」と受け取ります。
その後ヒット曲の「たそがれの恋」「レット・ビー・ゼア」「ジョリーン」「そよ風の誘惑」などを歌い、最後は「愛の告白 / I Honestly Love You」を歌い締めます。
歌声が綺麗で上手くて可愛ければ最強です。
という訳で、中坊の頃を思い出しながらレコードを聴いていました。