オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日は19時前に家に帰り、女子サッカー北朝鮮戦をテレビ観戦しました。

ハラハラしながら見守りましたが、勝てて良かったです。

オリンピックの女子サッカーの出場国は12か国しかないんですね。

アジア枠はたった2つ。

お見事でした。

オリンピック本番に是非期待します。

 

今日のレコードはコレです。

GHOTOGRAPHS / Casiopea

カシオペアもよく聴きました。

私にとってカシオペアといえばやはりこの4人ですね。

そしてこのアルバムの頃がドハマりしました。

1982~1986年頃ですね。

テクニック・曲・演奏、どれも超一流で凄いグループです。

このアルバムではベタですが「LOOKING UP」「DAZZLING」「MISTY LADY」「SPICE ROAD」が好きですね。

レコードも良いけど、やはり彼らの本領はライブですね。

残念ながらライブ見たことがないです。

でもレーザーディスクで当時の様子は見ることが出来ます。

f:id:oriakichi:20240229174137j:image

でも生で見たかった・・・( ;∀;)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

PS、大谷が結婚⁉

娘が会わせたい人がいるって言って、それが大谷だったら親は心臓が止まるぐらいビックリだね(*^▽^*)

まずは目出度い!!!